一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

遠征選抜試験の第1試験の規定文章についてメモ(第207話「遠征選抜試験⑤」より)

 ワールドトリガーの207話で、遠征選抜試験の第1試験の規定が色々と話題になりましたが、漫画から読み取れた部分をメモしておこうと思います。なるべく正確に書き写したつもりですが、文字がほぼ潰れている箇所もあったので、一部補いつつ整理しました。来月の話で全文が載ったら答え合わせが出来るのでいいですね。

  

【感想】ワールドトリガー 第207話「遠征選抜試験⑤」 - 一斗缶観測日記

 

・第1試験の冒頭部分の文章(若村11番隊のシーンより)

第1試験の規定

1.試験を受ける隊員は、午前9時から【~中略~】
  トリオン体に換装して過ごすこと。
2.試験期間内に、共通課題をすべて終わ【~中略~】
  試験運営に回答を送付すること。
3.試験期間内に、分担課題を可能な限【~中略~】
  試験運営に回答を送信すること
4.その他、試験運営から予告なく出題さ【~中略~】
  決められた期限までに回答・達成し、【~中略~】。
5.閉鎖環境施設を、遠征艇内と想定し、【~中略~】。

 

 ・各課題の説明部分。戦闘シミュレーション課題のスケジュールも明記(水上9番隊のシーン、モニター室の場面より)

③●●課題
共通課題、分担課題とは別に、突発的な課題が運営より【~中略~】
ことがあります。
各臨時隊長は、課題の指示に従い、規定の時間までに課題を達成
もしくは回答してください。
課題の達成・回答内容とともに、各隊員の取り組みの姿勢や【~中略~】
度合いが評価されます。

 

④戦闘シミュレーション課題
試験2日目以降、6日目まで、毎日決まった時刻【~中略~】
戦闘シミュレーション演習が行われます。
これは各臨時部隊対抗の、競技形式の課題【~中略~】
詳しいルールと演習に必要なソフトウェアは
ノートPCに入っています。各隊員と共有して【~中略~】

 

[スケジュール]
試験2日目 15時より 戦闘シミュレーション演習 ①
試験3日目 15時より 戦闘シミュレーション演習 ②
試験4日目 15時より 戦闘シミュレーション演習 ③
試験5日目 15時より 特殊戦闘シミュレーション演習【~中略~】
試験6日目 15時より 特殊戦闘シミュレーション演習【~中略~】

 

その他の加点・減点
試験中の生活でのトラブルと、その解決も、減点・加点の対象になりま
す。閉鎖環境施設内で起きた問題は、各部隊、各隊員間で解決して
ください。
やむを得ない事情で、隊【~中略~】課題を提出する【~中略~】
  【~中略~】      試験中に得た評価点は、

 

遠征選抜に関する記事をまとめたページ↓