一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体年齢の方が若いなら実年齢を変えてしまえばいいじゃない

肉体年齢が実年齢より若いなら実年齢を変えてしまえばいいじゃない 普通こんなこと言ったら「おまえは何を言っているんだ?」と言われそうだが、現実にそう主張した人がいたらしい。 69歳→49歳への変更届を却下された男性、市を訴える | ギズモード・ジャパ…

今すぐ誰でも8千万円以上の利益を得る方法!

タイトルに引かれて来た人は最後の2行を見るよろし。 今年(2018年)の3月14日に亡くなったホーキンス博士の遺品がオークションで売却されたらしい。 総額2.7億円、ホーキング博士の遺品が競売に 車椅子や博士論文など - BBCニュース 故ホーキング博士の電動車…

iOS 12.1の新機能! ……だけど、旧iPad Proユーザーは急ぐ必要はあまりないかも。

iOSの最新バージョンが12.1になっていた。11→12にアップデートした時は操作方法も変わったし、Appスイッチャー(起動中アプリ一覧)とコントロールセンター(画面の明度・音量などの調整画面)が分離したり、レイアウトにもかなりの変化があった。 12.1はど…

ブロックチェーン技術の活用に関する米国での法整備の状況について

こんなニュースを見つけた。 カリフォルニア州、ブロックチェーン技術の活用に関する法律を制定 | 科学技術情報プラットフォーム まだよその国の話ではあるのだが、こういう新技術に関する規制とかって遅れて日本に来ることも多いので少し気になる。 ってな…

はてなブログの始め方

はてなブログを始める時の登録の仕方やブログ開設の方法を記録しておきます。 大雑把に書くと、 1.はてなIDを取得する 2.ブログを開設する 3.ブログデザインの設定 ☜今ここ 1.はてなIDを取得する ※もし既にはてなIDをもっている場合は2.へ進みます…

ブログ初心者がブログを始めてみました

はじめまして。笛桶(ふえおけ)です。 ……風呂桶じゃないです、笛桶です。 燃料OKって直訳するとfuelokと書けますよね。 フューエルオーケー → フエルオケー → ふえおけ はい。何一つ疑問の余地はありませんね。 ところで、ブログ始める人って何を書くんです…