一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征選抜試験関係の記事のまとめ

ワールドトリガーの遠征選抜関係の記事をいくつか書いてきて、量が多くなってきたので一度整理しておきます。

「雪が解けて水にならない……偽物の雪だ! 陰謀だ!」「いや、雪が気体になっただけなんだけど」なニュース

ライターの火を雪に近づける動画がTik Tokで流行っているそうです。映像的な面白さを追求しているのかと思いきや「本物の雪」かどうか確認するためにやっているそうで、なんとも驚かされます。

遠征選抜試験のチームを分析してみた(11番隊:若村・細井・半崎・笹森・ヒュース)

来月以降のワートリで遠征選抜試験が盛り上がっていくと思うので、今のうちに各チームを分析してみようかなーと思います。ラストは若村率いる11番隊について。 参考にするのは原作と公式データブック(BBF)、あとはワールドトリガーwiki@2ch。せっかくな…

マイクを認識させる際にエラーが発生した場合の対処法について

ヘッドセットのマイクを使おうとしたときに、「使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してください。」とエラーが表示され、うまくデバイスが認識されなかったので確認箇所をメモ。

SYSTEM権限でタスクスケジューラを実行する方法

タスクスケジューラの設定を修正する時に「このタスクを実行するユーザーアカウント情報を入力してください」と認証画面が出る時の対処法について。

遠征選抜試験のチームを分析してみた(10番隊:村上・氷見・堤・熊谷・蔵内)

来月以降のワートリで遠征選抜試験が盛り上がっていくと思うので、今のうちに各チームを分析してみようかなーと思います。村上率いる10番隊について。 参考にするのは原作と公式データブック(BBF)、あとはワールドトリガーwiki@2ch。せっかくなので各キ…

『王立魔法学園の最下生』第2話の「猪突猛進」は鬼滅の刃のパクリか?

ヤンジャンで連載が始まった『王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~』(漫画版) の第2話で鬼滅の刃のパクリがあったと聞いたので実際に本編を見てみました。

遠征選抜試験のチームを分析してみた(9番隊:水上・今・荒船・樫尾・照屋)

来月以降のワートリで遠征選抜試験が盛り上がっていくと思うので、今のうちに各チームを分析してみようかなーと思います。水上率いる9番隊について。