一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードでPCをスリープにする方法

PCを常にスリープで起動し続けるようにしていると、日常的にスリープに切り替えることが多くなります。キーボードでPCをスリープにすることができたので、その方法をまとめます。

遠征選抜試験の第1試験の規定文章についてメモ(第207話「遠征選抜試験⑤」より)

ワールドトリガーの207話で、遠征選抜試験の第1試験の規定が色々と話題になりましたが、漫画から読み取れた部分をメモしておこうと思います。なるべく正確に書き写したつもりですが、文字がほぼ潰れている箇所もあったので、一部補いつつ整理しました。

WebArena IndigoでVPSのインスタンスを作成してみた

WebArena Indigoの月額349円VPSに申し込んでみました。

【呪術廻戦】死滅回游のルールを意訳してみる

「呪術廻戦」の143話で「死滅回游(しめつかいゆう)」とかいうゲームのルールが出ていました。なんか難しい言い回しとか、ややこしい部分が多かったので、間違いを恐れず大幅に意訳してみました。

【感想】ワールドトリガー 第207話「遠征選抜試験⑤」

ワールドトリガー 第207話「遠征選抜試験⑤」の感想です。