一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

2022-01-01から1年間の記事一覧

PC→AndroidでFirefoxの「タブを端末へ送信」がうまくいかなかった時の対処方法

状況:PC→Androidで、Firefoxの「タブを端末へ送信」した時に、Android側でタブの受信に失敗する。 PC側で、適当なサイトのタブを右クリックして、「1個のタブを端末へ送信」を選び、Firefoxアカウントでログインしている別の端末を選択する。 その後、送信…

uBlock Origin(Firefox版)でYouTubeを見た時にローディング画面で固まる現象の対処法

uBlock Origin(Firefox版)でYouTubeを見ると、ローディング画面がぐるぐる回った状態で固まってしまい、動画がされない現象が発生しました。この対処法についてメモしておきます。

FirefoxのDark Readerでカスタマイズの設定を追加する方法(Gmailのアイコンが消えた現象対策)

Firefoxの「Dark Reader」(ダークモードにするアドオン)を使っていたら最近Gmailのアイコンが見えなくなってしまいました。それを解消するために「Dark Reader」にカスタマイズの設定を入れたので手順をメモしました。

楽天ペイで支払ってるのに1.5%にならないと思った時の対処法

楽天ペイというものを最近使い始めました。普通に楽天カードで支払うと1%のポイントがつくところ、楽天ペイならポイントが1.5%になってお得とのことです。ただ注意が必要なのは、楽天カードを紐づけた楽天ペイで支払ってもポイントは1%しかつかないという…