一斗缶観測日記

PCやソフトの設定、Tipsなどを時折投稿します

【第2プールまで】ワールドトリガー遠征選抜試験のチーム分けを表にまとめてみました

 

→(2021.1.6) 第3プールの結果を追加した最終版を別記事でまとめました

 

ワールドトリガーは遠征選抜試験が始まってますます面白くなっています。

今月なんてドラフト会議やってるだけですが、誰が誰を選ぶか、誰と一緒のチームになるのか想像しながら読み進めるだけで面白いです。今月はプール1~プール2が決まってプール3が未確定の状態なので、想像するのが特に楽しい時期だったかと思います。

あと数日で次の話が公開される予定ではありますが、せっかくなので遠征選抜試験の現時点でのチームを表として整理しました。

 

フルネームやポジションなどはワールドトリガーwiki@2chをかなり参考とさせていただきました。

 

  

隊長 隊メモ オペ オペメモ 1くじ 1名前 1メモ 2くじ 2名前 2メモ
1番隊 歌川遼 アタッカー。風間隊 志岐小夜子 那須 9 漆間恒 ガンナー。漆間隊 1 空閑遊真 アタッカー(上位相当)。三雲隊・玉狛第2
2番隊 王子一彰 アタッカー。王子隊リーダー 仁礼光 景浦隊 3 新之助 アタッカー(上位相当)。二宮隊 3 生駒達人 アタッカー(No.6)。生駒隊
3番隊 柿崎国治 ガンナー。柿崎隊リーダー 藤丸のの 弓場隊。 2 景浦雅人 アタッカー(上位相当)。景浦隊 11 別役太一 スナイパー。来馬隊・鈴鳴第一
4番隊 北添尋 ガンナー(上位相当)。景浦隊 染井華 香取隊 10 外岡一斗 スナイパー。弓場隊。千佳オラを狙撃した人 4 菊地原士郎 アタッカー。風間隊。SE(強化聴覚)もち
5番隊 来馬辰也 ガンナー。来馬隊・鈴鳴第一リーダー 小佐野瑠衣 諏訪隊 7 穂刈篤 スナイパー。荒船隊。笹森とメールで仲良しだった人 9 小荒井登 アタッカー。東隊
6番隊 古寺章平 スナイパー。三輪隊。A級枠。 六田梨香 漆間隊 6 奥寺常幸 アタッカー。東隊 7 三浦雄太 アタッカー。香取隊
7番隊 諏訪洸太郎 ガンナー。諏訪隊リーダー 宇井真登華 柿崎隊 8 隠岐孝二 スナイパー。生駒隊 10 三雲修 シューター。三雲隊・玉狛第2リーダー
8番隊 二宮匡貴 シューター(No.1)。二宮隊リーダー 加賀美倫 荒船隊 1 東春秋 スナイパー。東隊 2 雨取千佳 スナイパー。三雲隊・玉狛第2
9番隊 水上敏志 シューター。生駒隊 今結花 来馬隊・鈴鳴第一 4 荒船哲次 スナイパー。荒船隊リーダー 5 樫尾由多嘉 アタッカー。王子隊
10番隊 村上鋼 アタッカー(No.4)。来馬隊・鈴鳴第一 氷見亜季 二宮隊 5 堤大地 ガンナー。諏訪隊 8 熊谷友子 アタッカー。那須
11番隊 若村麓郎 ガンナー。香取隊 細井真織 生駒隊 11 半崎義人 スナイパー。荒船隊 6 笹森日佐人 アタッカー。諏訪隊

 

 あと、以下のサイトの>>737がまとめた画像がすごく見やすくまとまっていますのでこちらもおすすめです。

【感想】 ワールドトリガー 204話 神回!遠征選抜試験のドラフト会議が過去最高に盛り上がる 【ネタバレ注意】 : あにまんch